どうなってるの?

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京電力よ。放射能汚染、対策税金注入、電気料値上げ、そこで、国会議員のパーティー券購入かよ!?

<<   作成日時 : 2012/01/27 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京電力よ。
あなたの企業はまともな人たちが運営しているのですかと問うてみたいですね。

福島第一原発事故で、放射の汚染の被害に遭っている人たちが多くいるなかで、その汚染対策の為に、税金を1兆円を投入するという記事が出たばかりです。
又、電気料も値上げがされる言うことで、右肩下がりのデフレ経済状況で、中小零細企業や、多くの庶民はますます大変な生活を強いられることになってきています。

その税金も、2013年3月末(平成24年度末)には国・地方の債務残高は1085兆5072億円となり、平成23年度の939兆円に一年間で約147兆円借金。(財務省発表)が増える、日本の国家が緊急事態の状況から、捻出、投入している1兆円なのです。

又、年金についても破綻すると言うことで、無責任、民主党は、消費税を10%にすると言って、国民だけに負担を強いるようなことを打ち出してきています。
(あちこちに施設を建て、年金を食い物にした官僚、政治家、コンサル、ゼネコンは喰ったもの勝ちですか。)

そんななか、朝日新聞が報じたのが、東京電力が国会銀が開催する資金集めのためのパーティー券を、多額購入していたというのです。
私も国会議員の人たちのパーティーに参加したことがありますが、一般的に1枚、2万円で、参加しても派閥の応援国会議員がきて、当事者を持ち上げ、飲食は参加人数が多く、あっという間になくなってしまいます。

この時期に、資金集めのぱパーティー券を購入していたというのですから、良く企業モラルやコンプライアンスなどを守っている会社です。などと、言っている社長や役員の顔を見てみたいものです。
どんな顔をしていて言っているのか、どれだけ面の皮が厚いのか見てみたーーーいです。
だけど日本の経済界は、このような人たちが、牛耳っているのです。

しかも一回あたりの献金を政治資金収支報告書に記載する必要が無い20万円以下に抑えて表面化しないように工作していたというのです。
それは、もちろん、このことが明るみに出たらまずいと言うことは認識していたのです。
しかし、良心、良識はには蓋をしてしまったのです。

東京電力幹部が明かした、献金上位ランクの大臣経験者や党の実力者たちの名前は、

■自民党麻 生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃

■無所属 与謝野馨

■民主党 仙石由人、枝野幸男、小沢一郎

しっかりと、ツボを押えて、ばらまいているのです。

この名前のなかで、他の人は、まあもらっていても不思議ではないなぁと、思いますが、なんとそこには枝野氏の名前も記載されていたと言うのですからビックリです。
内閣府特命担当大臣(原子力損害賠償支援機構担当)が、東京電力からパーティー券を購入してもらっていたというのですから、開いた口がふさがりません。
昨年まで多額の献金を受けていた人間が果たして国民目線に立ったまともな対応を東京電力に対してできるのだろうかと思います。
枝野さん、国会議員の前は、弁護士だったと言うじゃないですか。
もしかしたら、大手企業の雇われ弁護士だったとか?
まさか、東京電力と言うことは無いでしょうね?

またここで、企業は力があれば政治家や政府を動かし何をしたって良いのかと言うことをより強くし、政治家は国民目線で活動しているというジェスチャーをして、企業献金に屈服して、国民を舐めているという印象を強くしたのではないかと私は思っています。

このような国会議員は、必ず、次の選挙で、我々一人一人が考えて行動すべきです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京電力よ。放射能汚染、対策税金注入、電気料値上げ、そこで、国会議員のパーティー券購入かよ!? どうなってるの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる