どうなってるの?

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察関係は、身内や家族に、「赤旗・日曜版」、「生協」に加入していると、不合格は、本当でした。

<<   作成日時 : 2011/04/07 18:54   >>

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 6

以前ブログで、一番下の息子が、警視庁の採用試験を受けて、最終審査で、不合格になった原因は、親が、「赤旗・日曜版」を購読していたからって、本当!というブログをアップいたしましたが、そんなことは無いと思っていた私が、無知でした。
実は、実家の義姉の弟が、警察官だったのでした。
実家に帰ったときに、このことを話題にしたところ、そんなことは、当たり前で、なぜ、試験前に相談しなかったのと怒られてしまいました。
まさか、そんなことはあるとは思っていなかったし、不合格になっると恥ずかしいのと、義姉の弟が、警察官だったとは、思い出さなかったなーあ〜と、後悔後に立たずです。
弟さんは、県警ですが、採用時には、近くの駐在所のお巡りさんが来て、近所や両親に身元調査を行ったそうです。

そこで、両親や、親族に共産党員か、赤旗購読者か、生協に加入しているかなどを調査項目になっているとのことです。
赤旗は、日曜版であろうと無かろうと、まずはダメとのことです。
その弟さんは、中国や、台湾、韓国、まして、北朝鮮には絶対に誘ってもいかないそうです。
共産系の国や、思想的に疑われる国には渡航しないとのことです。それは、パスポートに出国、入国で、スタンプが押されて、記録に残るので、退職するまで行かないとのことで、そこまで徹底していることには驚きました。

家内が、友人などにそのことを何人かに話して相談したところ、やはり、警察官と結婚するときの話まであり、結婚相手の身内の全てを調べられ、プライベート丸裸状態と言うことまで調べるとのことです。

兄も国家公務員だったので、「おまえそんなことも知らなかったのか。」と呆れられました。

そんなことで、一番下の息子は、「おまえの赤旗・日曜版で、不合格になったようなものだな。」とまで言われ、落ち込んで帰ってきました。

早速、翌日、赤旗に連絡し、購読を中止ししました。
家内は、今後受けるときに心配で、念のために、地区で配達をしている家に行き、まさか、党員になっていると言うことは無いでしょうねとまで,念を押して確認をしてくる始末です。
また、生協も、家内が電話をして、辞めたようです。

兄が言うには、国家公務員で地位がある程度上になってくると、創●学会会員であることを隠している方も多いとのことです。

日本では憲法で、思想・信教の自由となっていますが、建前のようで、本当は、そうじゃないようです。

このようなことは、知っている方が多いのかもしれませんが、この開かれた時代と思っていた時代では無かったのです。

だから、福島第1原子力発電でも、放射能の拡散予想図を発表しなかったり、放射能汚染のことも、多大な被害者が出るまでか、あるいは、5年、10年後に当時子供だった人たちに多くの甲状腺ガンや、白血病の患者が出るときまで、「すぐには影響が無い」とか、「安全の数値内です。」とか、「摂取量の数値を見直します。」とか言い続け、公表しないで、隠しきれなくなるまで隠しておくのかもしれませんね。

安全と言っている国から多額の研究費をもらっている御用学者で、当初、2重3重の構造になっているので、大丈夫と言っていた学者先生は、TVに出なくなりましたね。
もしかして、研究費で、海外に研究という名目で、脱出していたりしていないでしょうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
警察関係は、身内や家族に、「赤旗・日曜版」、「生協」に加入していると、不合格は、本当でした。 どうなってるの?/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
、「赤旗」は、事実の芯まで詳細に伝えてくれます。一般紙も購読して読み比べていますが、さまざまな現象の奥に何があるのか、知ることのできるのが「赤旗」です。社会の構造や問題の根源が明示され、私たちは何をすべきなのかが見えてきて、力がわいてくるような気がします。

 これからも「赤塚」をよろしくお願いします。

赤塚慎也
2012/03/16 15:49
このブログを見ると、もう十二分に赤旗の影響を受けていますね
ドンドン
2013/01/31 05:46
「この開かれた時代」などという発想がそもそもズレています。そこから先は論理の飛躍ですね。

日本共産党を除名されて新左翼に流れた人間は多数います。
そういう歴史経緯から、日本共産党は現在でも公安調査庁の監視対象とされています。
そもそも公平な目で見ることのできない集団です。
就職されるお子さんのいる方がご存じないとは、世代的に正直驚きです。
あのー。
2013/07/17 00:58
まずは、真っ白なアタマとココロになってから、
情報入手しませんか?

赤旗を信用するなんて、本当に、無知と無関心が原因ですから。
純粋なかたほど、あっさり脅迫と甘言に騙されるのです。
ななしこ
2015/08/22 21:06
ん?共産党にとっては美味しい話。警察情報を手に入れることが出来るようになるということになるでしょ。場合によっては国会で政府を追及できる重要情報が入るかもしれない。と、考えると良くわかる話。
あじポン
2015/11/28 09:10
へぇ、身辺調査ってそこまでしてるんですね。安心しました。共産党には十分に気を付けてくださいね。息子さんの夢が叶わなかったのは残念です。しかしだからと言って共産党のような団体にどっかから情報がリークされるのは極めて危険なのです。国のせいというか共産党のせいなのです。
よかった
2016/09/20 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
警察関係は、身内や家族に、「赤旗・日曜版」、「生協」に加入していると、不合格は、本当でした。 どうなってるの?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる